読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無課金モンスト第3話 ガチャを二回引いて悟った話

やあ!

 

モンスト運営の気前の良さに驚いているエマニエルです。

 

f:id:emanieru:20160313232705j:plain

 

10日とか100日とかなら分かりますよ?

でもたったの2日ログインしただけですよ?

このままいくとログイン100日ボーナスで

100個ぐらいオーブ来ちゃうんじゃないかなと

勝手に想像してにやにやしていました。

 

 

 

さて、前回はモンストの初期メンを卒業して、

哺乳類の集い」というパーティーで

ガンガンダンジョンをクリアしていきました。

 

そして最後にガチャを引いたんでしたよね。

 

f:id:emanieru:20160311115526j:plain

 

さて今回は

この「覇者道」というガチャを今回は引きました。

 

この名前だけで判断すると、

モンスト界での何かしらの覇者をゲットできそうなガチャで

自然と僕の期待も膨らみます。

 

しかも考えてもみてください。

前回ゲットしたガラハッドちゃん

一発目にあんな低ステータスな娘がきてしまったら

二発目以降ガラハッドちゃんよりは高いと喜ぶことができるのです。

 

これだけの条件がそろえば、僕がこのガチャで

落ち込むことはありませんし、なんか明るい未来しか見えてきません。

 

これだけ自分を保護してガチャを引きました笑

 

結果は、、、

f:id:emanieru:20160313225812j:plain

f:id:emanieru:20160313225816j:plain

 

、、、、、。

 

うそだろ、、、?

 

 

何も言えませんでした。

まさかのガラハッドと大差ないモンスターが転がり込んできました。

そして突っ込みどころが多い気がするので言わせてください。

 

①河童要素なくない?

僕の知ってる沙悟浄は天竺目指して歩く一行の河童要員の沙悟浄さんです。

恐らくそれがモチーフになっていると思うのですが、全く河童要素が見えません。

頭の上の皿、とがった唇、みずかきや緑色の皮膚など恐らく万人のイメージとされているあの河童要素が一つも見当たらないのです。

 

②ストライクショットの名前ダサくない?

沙悟浄のストライクショットの名前ご覧になりましたか?

河童的男子妄想劇」だそうです。

死ぬほどダサくないですか?

僕のイメージだとモンストのストライクショットは

各モンスターの必殺技みたいな感じだと思ってました。

よく考えてみてください。必殺技「河童的男子妄想劇」を。

そもそも技じゃありません。妄想です

一瞬ナルトにある瞳術的なのかなとも思いましたが、

これを瞳術と考えると、うちはイタチに失礼すぎたのですぐに却下しました。

 

③そもそも覇者じゃなくない?

皆さん、覚えていますか、僕の引いたガチャ名を。

そう「覇者道」です。

沙悟浄が歩いたのは覇者道ではありません。天竺道です。

どー見ても覇者にはみえませんね。

あの恰好を見ると「覇者」ではなく

人生の「敗者」に見えなくもないのでちょっと悲しくなりました。

 

 

 

確実に戦力にならないと判断した僕は、彼をわがボックスの倉庫番として

起用することを決めました。

ありがとう、沙悟浄。さようなら、沙悟浄

 

 

もちろんパーティーは引き続き

例の「哺乳類の集い」が健闘してくれてます。

 

f:id:emanieru:20160311222038j:plain

 

 

 

前回も書きましたがこのパーティー意外と強いんですよね。

ノーマルのクエストでは今のところ敵なし状態なんです。

 

f:id:emanieru:20160313233809j:plain

f:id:emanieru:20160313233823j:plain

 

ただ調子乗って曜日クエストの上級とか行っちゃうと

しっかり現実を突き付けられたので

チームの底上げが必要だなとひしひしと感じます。

もちろん、チームの底上げには新戦力が必要不可欠。

 

 

その為僕はせっせと

ノーマルクエストをクリアし、

ミッションなどもクリアしていくことで

オーブを手に入れガチャを回すことにしたのです。

 

今回は前回の反省を生かし

ガチャの時期をちゃんと見極めました。

聞くところによると「獣神祭」がいいとのこと。

 

f:id:emanieru:20160313235242j:plain

 

 

 

そしてガチャを見るとすでに「獣神祭」は始まっていました。

しかもよく見てください。

 

星5の出現率は超アップと書かれています。

もちろんこれまでの経験上書いてることを鵜呑みにしてはいけないのは

重々承知ですが、これは僕の胸も高まります。

 

 

これは行くしかない!!

獣神とやらをひいて雑魚パーティーとはおさらばじゃ!!

 

f:id:emanieru:20160313235555j:plain

f:id:emanieru:20160313235636j:plain

 

っっふぇ??

 

すいません、あまりの動揺に口から変な声が出ました。

 

星5じゃねーじゃん!!!!

いや確かに鵜呑みした俺が悪いんだけれども!!

 

ただ救いなのは今まで出てきた中で一番ステータスがいいように

感じたところです。(感じるだけかな、、?笑)

更に亀がたくさんボックスをいたので

ためしに食わせてみると一発でレベルマになりました。

f:id:emanieru:20160314000242j:plain

 

というわけで強化されたショパンはガラハッドの上を行ったので

チーム編成は必然的にこうなりました。

f:id:emanieru:20160314000124j:plain

 

改めまして、「新・哺乳類の集い」です。

 

そうなんです。

よくよく考えたらガラハッドといい、沙悟浄といい、ショパンといい

ガチャで哺乳類しか引いてません

もうこれは哺乳類で頑張れというモンストの神様のエールのかもしれません。

 

というわけで今回のガチャを引いて僕は悟りました。

 

 

哺乳類でモンストマスター目指そうと。

 

 

 

恐らくこんなクレイジーな考えをする奴、

最初で最後だと思いますが決めました。

 

 

 

 

エマニエルの掟

「哺乳類縛り」

 

 

 

 

人類史上まれにみるダサい掟なような気がしますし

モンストって結構哺乳類多そうなので

あんまり「おおー」とはならない気がしますがいいんです。

 

因みにどこまでが哺乳類かは僕の独断と偏見で決めさせて頂きます。

今のところドラえもんは哺乳類です。

 

 

正直この縛りがこれからどんな影響を及ぼすかは分かりませんが

これからもっとモンストが面白くなってきそうです!!

ちなみに縛りはこれからもいい具合のがあったら追加予定です。

 

とにかく僕はランク上げ頑張ります。

 

 

 

ではでは。