無課金モンスト第二話 自分のセンスを感じまくっちゃった話 後編

やあ!

初心者モンストプレーヤー、エマニエルです。

 

 

前の記事を読んで下さった方はお分かりでしょうが、

一応振り返ると、

 

初めて挑んだモンストで覇者の塔の5階までいって普通にやられたので強化のためにガチャを引くって感じでしたね。

(雑なのは僕も重々承知です、ご勘弁を)

 

f:id:emanieru:20160311115544j:plain

 

実際この「剣豪烈風伝」を引きました。

 

もちろん狙いはこの「宮本武蔵」です。

というかこのモンスター以外何が出てくるのか知りません笑

 

 

さあいでよ!宮本武蔵!!!

 

 

f:id:emanieru:20160311220200j:plain

、、、ナニコレ。

 

 

いや確かに「剣豪烈風伝」だからね、剣持ってるやつはでてきたよ。

 

でも、名前カタカナじゃん!

全然剣豪っぽくないじゃん!!

ってかよく見りゃ聖騎士って書いてあるじゃん!!!

つーかなんだそのステータス!

HP、攻撃力ともに3000って。。。

 

 

僕はモンストのモンスターに関しては完全に初見なので

ステータスの平均を知りませんでした。

そのため、僕が基準にしていたのは

クエスト前に選択できる冒険者さんのステータスでしたが、

みんなHP,攻撃力ともに少なくとも1万以上あったので

てっきりそのぐらいが普通だと思っていました。

 

そしたらこれですよ。

HPも攻撃力も喜びも70%カットだっつーの。

 

 

すいません、取り乱してしましましたね。

 

でもここでくじけるわけにはいきません。

これから強いのを引いていけばいいじゃんと自分に暗示をかけ

進めていくことにしました。

(リセマラはやらんぞ!!!)

 

 

さあ、そうしたらパーティーを変えましょう。

ボックスの中には、今手に入れたばかりの、ガラハッドをはじめ

なんか運営に押し付けられた、ドラえもん

前回覇者の塔でゲットしてきたモンスターたちがいます。

f:id:emanieru:20160311221318j:plain

 

僕はこういうゲームでパーティーを考える際

大事にしている言葉は

攻撃は最大の防御なり」です。

 

かっこつけて言葉なんか紹介してしまいましたが、要するに

攻撃力が高い奴がいいよねっていう小学生低学年とあまり変わらない発想です。

 

 

さて上のボックスは攻撃力順に並び替えた僕のボックスです。

 

ガチャでゲットしたモンスターが

運営配布のモンスターや、覇者の塔の序盤のドロップモンスターに

攻撃力で負けている時点で、ガラハッドの将来性を微塵にも感じませんでしたが、

そこは全力で見て見ぬふりをしました。

 

 

そして僕がパーティーに選んだモンスターはこの三体です!!

f:id:emanieru:20160311222038j:plain

 

さすがにさっき引いたばっかのガラハッドちゃんを

見殺しにはできなかったので先頭に据えました。

あとは攻撃力の高い二匹をそのまま突っ込みました。

 

聖騎士とエセタヌキとリアルタヌキという3体で構成されており

このパーティーの名前を付けるなら

哺乳類の集い」であり

弱そうなパーティー感マックスなのは否めないのですが

試運転にノーマルクエストに挑戦してみました。

 

 

f:id:emanieru:20160311223908j:plain

 

ノーマルクエストの最初のクエストは「初陣」でした。

 

 

多分モンストの運営側はモンストプレーヤーが

チュートリアルのあとに初めて挑戦するクエストとしてこのクエストを用意し

そのためこのクエストを「初陣」と名付けたのでしょう。

 

にもかかわらず僕の初陣はすでに、

覇者の塔」という確実に初陣には向かないクエストで行われています。

 

もうすでに運営の意図を読み取れず

初陣を済ませている僕にとって

このクエストの存在意義に疑問しか感じませんでしたが

一応挑んでみました。

 

 

f:id:emanieru:20160311225520j:plain

f:id:emanieru:20160311225524j:plain

 

予想通り、めっちゃ簡単にクリアできました。

でもひとつ言わせてください。

 

このパーティーつよくね?!

 

いや、モンスト上級者から見れば

タヌキ二体編成のただの哺乳類パーティーでしかないのですが

僕にとっては初期メン以外のパーティーです。

なんかワンパンで倒していくので、

こんなパーティーでもそう感じてしまったのでしょう。

 

この勝利で勢いに乗った僕は

次に前回負けた覇者の塔5階に挑戦。

 

f:id:emanieru:20160311114641j:plain

f:id:emanieru:20160311223753j:plain

 

めちゃくちゃ簡単でした。

哺乳類バンザイ。

 

 

このままさらに6階に挑もうと思ったら、

f:id:emanieru:20160311223004j:plain

 

まさかのここにきてのランク制限がかかっていました。

ここにきての謎のセキュリティーに驚きを隠せませんが

これは俗にいう「強くなり過ぎた」ってやつでしょう。

 

 

恐らくですが、迫りくる哺乳類に対して

覇者の塔側がビビり、

物理的に僕のパーティーをクエストに入れないようにしたのでしょう。

 一言言わせてください。

 

ごめんな、ランク4で覇者の塔5階まで侵略しちゃって。

 

 

絶対ありえない妄想まで炸裂し、

完全に調子乗った僕は、ノーマルクエストをクリアしたり

バックアップをとったり、アンケートに答えることで

オーブをゲットし、ガチャを引けるようになりました。

 

さあガチャでどんなモンスターが引けるのでしょうか??

 

なんか前回と次回への流れが一緒だけどキリがいいのでこの辺にしておきます。

 

ではでは!!