無課金モンスト初日 自分のセンスを感じまくっちゃた話 前編

やあ!

エマニエルです。

 

ついにモンストをインストールを決意して

半日が過ぎました。

 

もちろんやるとなったら行動が早いで有名のエマニエルですから

さっそく今朝インストールしてきました!!

f:id:emanieru:20160311111636j:plain

 

 

僕の大好きなドラえもんがお出迎えしてくれるという何とも幸先のいいスタート。

さあモンストとエマニエルの旅が始まる!!!

 

f:id:emanieru:20160311112005j:plain

 

と思ったんですが、始まりませんでした笑

めっちゃインストールに時間がかかりました。

一番の原因はモンストを閉じてもインストールが進むだろうと思っていた僕の浅はかな考えの故。

全然進みませんでした。

これからインストールする皆さん、気を付けましょう。

 

でもさ、かかり過ぎじゃね?

俺、このインストールの間にレトルトのハヤシライス作って、食べ終わってるからね。

二日連続のハヤシライスだけど超おいしかったからね!!

 

なんか前途多難な気もしてきましたが、見て見ぬふりをしていきましょう。

(時計を見てもらえれば分かりますが、インストールに30分ぐらいかかってます笑)

 

f:id:emanieru:20160311112414j:plain

 

さあなんやかんやでチュートリアルが始まりました。

パズドラ一筋の僕にとってチュートリアルは長いものという先入観がありましたが

モンストはむしろ冷たいといっていいほどチュートリアルでなんも起きませんでした笑

ただモンスターを引っ張って遊ぶ。インストール前から知っていたことを再確認しただけのチュートリアルでした。

 

運営側に放置プレイ同然の仕打ちを受けた僕は、オーブも手に入ってなかったので

(のちにミッションのところで受け取れることを知る。)

クエストを進めるしかないか。。

と思いクエストボタンを押すと、「ノーマル」と「イベント」の二種類がありました。

 

ここパズドラやって4年の僕は思います。

「イベント」いけんじゃね??

スペシャルダンジョン的な感じでしょ?

そっちの方が早く強くなりそう!!

 

というわけでノーマルダンジョンは完全に無視し、

イベントの一番上の「覇者の塔」に挑戦。

 

正直まだモンスト開始から数分しかたってないユーザー、

しかもメンバーは初期メンですから「覇者」なんてつく塔なんか勝てるわけがありません。

ネタとして突っ込むつもりだったことを正直に告白します笑

 

ほら見てください。一階ですらダンジョン名が「大冒険」ですからね。

冒険を一歩しか踏み出していない僕なんかが勝てるわけがないでしょう。

 

 

f:id:emanieru:20160311113718j:plain

 

結果から申しましょう。

一気に行きますよ!!

 

どーーん!!

f:id:emanieru:20160311114335j:plain

f:id:emanieru:20160311114603j:plain

f:id:emanieru:20160311114517j:plain

f:id:emanieru:20160311114625j:plain

f:id:emanieru:20160311114641j:plain

f:id:emanieru:20160311114707j:plain

 

(2,3,4階のクリア画面をスクショするのを忘れてました。ごめんなさい。)

 

結果から申し上げると

なんと4階まで初期メンで行けました!!

 

大冒険」どころか、「神々の覚醒」という確実に名前だけでは最強クラスのダンジョンも初期メンで突破してしまい驚きを隠せません。

 

正直、初心者が初期メンで覇者の塔のクリア階数ランキングがあれば、世界トップタイなのではないかと勝手に想像し、自分のセンスに震えが止まりませんでした。

 

まあ、後々冷静になって考えてみると、

覇者の塔が何階まであるのか知りませんが、

ランク2の分際で覇者の塔を4階まで侵略されるのは

覇者の塔のセキュリティー側に問題があると言うべきでしょう。

 

ただ5階は普通にやられたので、チュートリアル報酬のオーブを使って

ガチャを回す決意をしました。

 

さてここで問題が!!

f:id:emanieru:20160311115526j:plain

f:id:emanieru:20160311115544j:plain

(2つの写真でいろんなところが違いますが、これは上の写真を後撮りしたからです。)

ガチャが2つあるんですけどー!!

え、まってどういうこと??

 

パズドラみたいにコラボガチャでドラえもんガチャとかがあるなら分かりますよ。

でも全然関係ないじゃん!

いや、待てよ。「剣豪烈風伝」とかいて「どらえもん」と読む新たな罠かもしれない!

なんてくだらないこと考えましたが、ありえません。自分でも分かります。

 

え、これどっちがいいのーーー?

 

こうなったら勘に頼るしかありません。

僕は剣とかそーいう響きにあこがれを持っているピュアな少年なので

剣豪烈風伝の方を引きました。

 

さあ結果はいかに、、、

 

長くなったのでモンスト初日は前後半に分けたいと思います!

後半もお楽しみに!!